歯が痛い時に役立つ応急用の痛み止め薬

[スポンサード リンク]

掲載しているお薬の安全性は保証されておりません。妊娠中の方や授乳中の方は医師の許可がない限り、ご使用をお控えください。

製品名 販売価格(税込) 販売元 取扱ネットショップ
楽天市場 ケンコーコム
ロキソニンS 12錠 680円 第一三共ヘルスケア株式会社 × ×
ボルタレン錠25mg 調査中 ノバルティスファーマ株式会社 × ×
新今治水 4mL 788円 丹平製薬株式会社
ナロンエース 16錠 700円前後 大正製薬株式会社
リングルアイビー 12カプセル 1,000円 佐藤製薬株式会社 ×
セデスハイ 10錠 700円前後 塩野義製薬株式会社
バファリンA 10錠 400円前後 ライオン株式会社
正露丸 100錠 700円前後 大幸薬品株式会社

インターネット通販で購入するなら、概ねケンコーコムよりも楽天市場の方が安く販売されています。

但し、類似品もありますので注意が必要です。

それと、販売元が同じでも商品名が少し違うもの(例:正露丸と正露丸糖衣A)では効果・効能が異なる場合がありますので、購入前によく確かめるようにしましょう。

評判の良い痛み止めの商品

当サイトが独自に調査しました所、上記で紹介している痛み止め薬の中で最も評判が良いお薬は、「ロキソニンS」という結果になりました。

正確にはロキソニンと言う病院で処方される医療用医薬品のお薬の評判がとても良くて、一般用医薬品のロキソニンSの成分がロキソニンと変わらない為、変則的ではありますが「評判が良い=ロキソニン=ロキソニンS」とさせていただきました。

尚、調査につきましては「Yahoo!知恵袋」というQ&Aサイトで行っています。質問に対する回答は信憑性や正確性が不明な点もありますので、全てを鵜呑みにするのは危険ですが、役に立つ事例もあるかもしれませんので調査したものの中から一部抜粋してご紹介します。

質問

歯痛にロキソニンは効果ありますよね??

回答

ロキソニンは消炎鎮痛剤なので、歯痛にも効果はあります。ただし、胃に負担がかかるので服用の間隔は4時間以上あけてくださいね。

胃薬の同時服用をお勧めします。

質問

歯痛を止める薬では、ロキソニンが一番効果があるのですか?

回答

歯科衛生士です。ロキソニンは、医療用で1番効く鎮痛剤です。

それでも痛い様であれば、多分他の鎮痛剤は、効かないと思われます。

質問

歯痛でほっぺが腫れてます。明日はどうしても休めないので、薬局で市販薬を買うしかないです。

回答

ロキソニンは消炎解熱鎮痛剤です。炎症を鎮め、腫れを納める働きも有ります。

痛め止めとしては普通の市販薬よりも強力です。

ロキソニンは胃が荒れやすくなりそうなので、空腹時の服用は避けた方がよさそうです。

歯痛によく効くお薬はありがたいものですが、やはり一番優先したいのは歯医者さんによる根本的な治療です。

歯科にはあまり行きたくないという方もいらっしゃるとは思いますが、今後の人生の為にも早期治療をされる事を強くお勧めします。


スポンサード リンク